【DDT】MAOがUNIVERSAL王座V11戦を前に、駆け抜けた躍動の2024年夏を振り返る

――8月12日後楽園DDTとGCWの合同興行でアレックス・ゼイン選手とのDDT UNIVERSAL戦が行われました。ゼイン選手の負傷によるレフェリーストップで不本意な形となりましたが、MAO選手は10度目の王座防衛に成功しました。

MAO:ゼインのケガが大事に至ってなく、本当に良かった。彼は素晴らしいハイフライヤーです。多分、あの時はレフェリーより僕の判断が早かった。

僕は「もうダメだな」と思って、アメリカの“レフェリーストップ”のジェスチャーでゼインに「止めた方がいいんじゃないか?」と聞いたんです。ケガをした状態で試合しても勝負にならないし意味ないですから。

今後、GCWとの合同興行があるかは分かりません。でも、レフェリーストップになった時、「次回開催されるなら、絶対にアレックスと再戦したい」と率直に思いました。

――時間や場所を問わずにタイトルに挑戦できる「いつどこ挑戦権」の保持者は残り4人です。DDT UNIVERSAL王者として、そちらにも注意が必要ですね。

MAO:正直なところ、KO-D無差別級タイトルの影に隠れている感じはありますよね。

――KO-D無差別級ベルトが一番狙われる対象と言えるかもしれませんが、そんなことは無いと思います。

MAO:僕、スタミナは結構ない類のレスラーなので、毎試合ヘロヘロ状態なんですよ。そういうシチュエーションで、「いつどこ挑戦権」を使われたらしんどいですね。

8.17横浜大会、上野&To-y vs青木真也&彰人戦。上野が青木さんに散々苦しめられた後、バラエティー色を一切排除した全く違うタイプのアントン(アントーニオ本多)が出てきて、いつどこ挑戦権を行使しました。あの試合を目の当たりにして怖くなりましたね。

「いつどこ挑戦権」は、常に気を付けなきゃいけないです。

1 2 3 4 5 6

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share me!
  • URLをコピーしました!
目次