【DDT】SCHADENFREUDE International加入を熱望するイルシオンが8.30新宿大会でクリスと一騎打ち!

――しかし8月30日の新宿大会、クリス選手とのシングルマッチが決まりましたね。

イルシオン:僕のことは視界にも入れてくれてないですし、8月24日のBAKA GAIJIN+FRIENDSの大会に行って加入を直訴したら「ラストチャンス」と言われました。

ですから、8月30日新宿大会でしっかり結果を残して、僕の存在を認識してもらいたいです。それもクリスさんだけじゃなくて、メンバー全員に伝わらなければ意味がないと思っています。

8.25後楽園、クリスさん以外の高梨さんや本多さん、正田さんは「(イルシオンを)メンバーにしてもいいんじゃないか」と話していました。

でもクリスさんが「ダメだ」と。他のメンバーに僕の気持ちが届いていたらいいなとは思っています。

ただSCHADENFREUDE Internationalのリーダー的存在はクリスさん。「みんなの立場が平等だ」と言いますが、最終的な決定権があるのはクリスさんだと思っています。

――8月30日新宿大会、クリス選手にシングルに挑む心境を聞かせてください。

イルシオン:お客さんに「SCHADENFREUDE Internationalのリーダーはクリスじゃないのに、なぜクリスだけにお願いするの?」と聞かれたことがあります。でもそれは違うと思う。

イギリスで活動していたSCHADENFREUDEを日本に輸入して「SCHADENFREUDE International」にしたのはクリスさんです。ですからクリスさんの気持ちが少なからずユニットに関係している。

そのクリスさんとシングルマッチができる。それだけで僕は嬉しい。でも、ちゃんと勝たなきゃいけない。いい意味で重く受け止めて、「結果を残したい」と思っています。

<プロフィール>
イルシオン、2002年12月10日生まれ。出身地不明、身長体重不明。DDTが2020年2月から極秘裏に進めていた10代練習生育成機関・DDT10代プロジェクトからデビューを果たしたマスクマン。富士通スタジアム川崎大会でのビッグマッチでデビュー。エル・ユニコーンとデビュー戦同士とは思えぬ超高度な攻防を繰り広げ、観客の度肝を抜いた。

<インフォメーション>
8月30日(金)新宿FACE「闘うビアガーデン2024 in SHINJUKU【DAY2】」でクリス・ブルックスとイルシオンのシングルマッチが行われます。クリスに認められSCHADENFREUDE International入りできるのか?詳細はDDTプロレスリングWEBサイトをご確認ください。
イルシオン X
イルシオン Instagram

取材・文/大楽聡詞 編集/黒澤浩美
写真提供/DDTプロレスリング

1 2 3

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share me!
  • URLをコピーしました!
目次