【マリーゴールド】風香「ジュリアさんが抜けるのは寂しいけど、DREAM☆STAR GP2024で新たな流れが生まれる気がします」

――今回、特別参戦選手でLLPW-XからのNØRI選手が参戦します。

風香:正直、NØRI選手を知らなかったんですよ。両国で初めて試合を観て、「こんなに良い選手をなんで知らなかったんだろう」って。

調べたら、アイスリボンでデビューして格闘技の経験があった。一つ一つの打撃や関節技がプロレスの練習だけでは習得できないキレがありました。

他団体からそういう選手が来てくれるのは、所属選手の刺激にもなる。

ビジュアルもいいから、もしかしたらNØRIさんが抜け出してくるかもしれないですね。

――最後に「DREAM☆STAR GP2024」について、風香さんが思う見所を教えてください。

風香:マリーゴールドとして初めて開催する1ヶ月に及ぶリーグ戦です。正直、私も誰が出てくるのかわからないですが、長いリーグ戦を楽しむコツは、なんとなく見るのではなく推し選手を1人決めるのがいいですね。

リーグ戦の全体を把握することは本当に好きじゃないとできないから、“軸となる”選手を決めることで、誰と何点差とか、あの選手の上に行くためには自力だけではなく誰が誰に勝たないといけないとか、複雑なところにも興味が出ると思うんです。

8月31日に開幕する「DREAM☆STAR GP2024」を一緒に楽しんでもらいたいと思います。
(おわり)

<プロフィール>
風香(ふうか)8月20日生まれ、奈良県奈良市出身。身長157㎝、49㎏。2004年2月17日、JDスターでプロレスデビュー。シュートボクシングや総合格闘技にも挑戦。風香祭を定期開催し、プロデュース興行の先駆者に。引退後はスターダムの旗揚げに参画しGMとして多くの選手を輩出。2018年に出産のため退任。2022年アクトレスガールズのプロデューサーに就任。2024年4月マリーゴールドへ合流、アシスタント・プロデューサーに就任した。

<インフォメーション>
8月31日エディオンアリーナ大阪で「DREAM☆STAR GP2024」が開幕。9月28日名古屋国際会議場大会までの約1ヶ月間、DREAMリーグとSTARリーグの2ブロックに分けられ全16選手の熱い戦いが繰り広げられます。
■チケット等、詳細はマリーゴールド公式ウェブサイトをご覧ください。
■試合は動画配信サービスWRESTLE UNIVERSEでお楽しみください。
風香 X

取材・文/大楽聡詞 編集/黒澤浩美
写真提供/マリーゴールド

1 2 3 4 5

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share me!
  • URLをコピーしました!
目次