――旗揚げして3ヶ月。他団体から田中きずな選手や瀬戸レア選手が合流。マリーゴールドは流れが早いですね。
風香:近くで見ていても次から次に物語が動くので楽しいです。ただ、負傷や体調不良の欠場が続いたのは少し心配です。
――「欠場したら置いていかれる」と感じる選手も多いと思います。
風香:私も選手だったので「大ケガをしていないのに休むこと」ができないのは分かる。
でもチャンスはみんなに同じタイミングで来るわけじゃないので、自分のターンが来た時に爆発する準備を整えておくのも大事。だから、本当に無理な時は休む勇気を持ってほしいです。
――プロレスに限った話ではありませんが、コンディション管理は大事ですよね。ところで若手だと田中きずな選手やビクトリア弓月選手が「私がSareeeを倒す!」と宣言しました。
風香:すごく勢いがありますよね。キャリアで考えたら今の活躍ってとんでもなくすごい。きずなちゃんが2023年4月、弓月ちゃんが2023年11月デビュー。
でも、マリーゴールドでは智香と皇希が2024年5月デビューで2人の後輩になるみたいなんです。
そうなると、智香と皇希が先を走っているように映る。酷だけど、この世代はもう一段階上のレベルにならないと抜け出せないんだなって感じます。
――きずな選手と弓月選手には厳しいですね。
風香:厳しいですか(笑)。それだけ黄金世代ってことですね。