【マリーゴールド】田中きずな「Sareee選手にライバルと思ってもらえるように1日でも早くエースになりたい」

――今後の目標を教えていただけますか?マリーゴールドにはシングルのベルトが3本ありますが…

きずな: 8月19日後楽園を最後にジュリアさんが海外に行きます。それを踏まえて自分がマリーゴールドを引っ張って行かなきゃいけない。

まだまだキャリアは浅いけど、ジュリアさんや(林下)詩美さん、MIRAIさんや桜井(麻衣)さんら先輩たちを見て「いつまでも追っているだけじゃダメだ」って。そこに肩を並べられるようにならなきゃいけない。

未来のエースじゃなくて、自分は1日でも早くエースになりたい。そのためにはやっぱりベルトも必要です。エースというからには一番上、一番上の深紅のベルト・ワールド王座を目指したいです。

――現在、ワールド王座はSareee選手が保持しています。

きずな:Sareee選手は憧れのレスラーです。これまではSareee選手と対戦するだけで嬉しくて「頑張ろう」という気持ちが大きかった。

でもマリーゴールドに入門したからには憧れではなくSareee選手にライバルと思ってもらえるように実力をつけていきたいと思っています。

――最後にファンの皆さんへメッセージをお願いします。

きずな:マリーゴールドに来てから日は浅いですが、私は女子プロレス界一番の団体にしたいと思っています。

実力はまだまだですが自分なりに前だけ向いて突っ走っていくので、私のことを信じて見守っていただけたら嬉しいです。
(おわり)

<プロフィール>
田中きずな(たなか きずな)2004年12月3日生まれ、神奈川県逗子出身。身長152cm、体重50kg。父はプロレスラーの田中稔、母は元プロレスラーの府川唯未というサラブレッド。少女期からプロレスラーを目指し、高校生でプロレスリングWAVEに入門。卒業と同時に同期の炎華を相手にデビューした。母親譲りの愛らしいルックスと父親ばりのサブミッションで頭角を現し、WAVE認定タッグ王座を奪取。体調不良が重なり2024年7月1日に退団が発表。マリーゴールドに入団し両国国技館で復帰した。背番号6、キャッチフレーズ「2世プリンセス」

<インフォメーション>
8月19日(月)後楽園ホールにて「MARIGOLD Summer Gold Shine 2024」が開催。ジュリアの国内ラストマッチが行われます。詳細はマリーゴールドWEBサイトをご覧ください。また試合は動画配信サービスWRESTLE UNIVERSEでお楽しみください。
◆田中きずな X
◇田中きずな インスタグラム

取材・文/大楽聡詞
写真提供/マリーゴールド

1 2 3

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share me!
  • URLをコピーしました!
目次