――気になっていた具体的な理由は?

大石:なんでしょうね、具体的な理由は思いつかないです(苦笑)。

――2018年7月に大石選手が大怪我をしたのが遠藤選手の地元でしたよね。

大石:試合中に第一腰椎を骨折したのが白石大会で遠藤の地元。動けなくて白石で入院生活をしました。

あの時、遠藤のお母さんが洗濯してくれたり、差し入れを持って来てくれたり、本当に良くしてくれたんですよ。

当時、遠藤はDAMNATION。表立って何も発言しなかったけど、きっとお母さんに言ってくれたんです。

結果、これからあいつの地元・宮城に俺が住むことになる。これも縁というか…だから最後、遠藤と戦ってみたいです。

――親友である男色ディーノ選手はいかがでしょうか?

大石:実はディーノとのタッグ、KO-D6人タッグは獲得したけど結果を残せていないんですよ(苦笑)。

あいつとは良い意味でも悪い意味でも「記憶に残っているタッグチーム」ではあるけど、「記録に残っていない」という…だから最後まで諦めたくない。「大石&ディーノ組」を記録に残したいですね。残り2ヶ月を切ってますけど。

――ファンの方へメッセージをお願いします。

大石:しんみりした退団ロードにはしたくない。いつもどおり応援して下さい。別にいなくなるわけではない。いなくなる風を装って「実はいましたよ」を楽しんでもらえたら(笑)。

<プロフィール>
旗揚げから在籍していたKAIENTAI DOJOを退団し、2010年12月にフリー転身。2011年、『DDT48総選挙』の結果を受けて入団を高木三四郎大社長に直訴し、DDT所属。2016年、高木大社長の厳命を受けて勝俣瞬馬、MAOとアイドルユニット「NωA」を結成。2018年1月に無事解散。秋山準、渡瀬瑞基、岡谷英樹と結成したユニット準烈のリーダーとして活躍も、2021年7月18日白石大会にて腰を負傷し長期欠場。1年の欠場期間を経て、2022年7月24日後楽園大会にて復帰。現在、秋山準、男色ディーノと「D・O・A(=デッド・オア・アライブ)」として活動中。

<インフォメーション>
8.25後楽園ホールで「夏休みの思い出2024」が開催。KO-D無差別級選手権試合、王者・上野勇希に青木真也が挑戦します。
■チケット等、詳細はDDTプロレスリング公式サイトをご覧ください。
■試合は動画配信サービスWRESTLE UNIVERSEでお楽しみください。
大石真翔 X

取材・文/大楽聡詞
写真提供/DDTプロレスリング

1 2 3 4

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share me!
  • URLをコピーしました!
目次