【DDT】“いつどこ挑戦権”獲得の須見和馬「こんなチャンス滅多にない。すぐにでも挑戦したい」

――いつ頃、挑戦しますか?

須見:チャンスがあれば8月10日すぐにでも行きたい。なんなら8.2新宿のリング上でも挑戦したかった。でもルール上、8月10日からなのを知らなくて今林さん(=今林久弥GM)から怒られてしまいました(苦笑)。

――須見選手は2022年10月23日デビュー、まもなく2周年です。

須見:デビューしたての映像を見ると緊張してましたね。結構長い間、リングに上がるのが怖かったんですよ。

最近は自分自身、どんなプロレスをしていいのか分かってきました。リングに上がるのが楽しくなってきています。

――リング上の姿を見ていて、楽しそうに戦っているように感じます。

須見:頭の中で考えたことを身体で表現できるようになったというか。なんとなくですが、身体の使い方が分かってきた感じです。

躊躇せずにスムーズに技を出せるようになりました。ただ油断すると失敗するので日々練習ですね。

今回「いつでもどこでも挑戦権」を獲得しました。こんなチャンス滅多にないと思うんで、チャンスがあったらすぐにでも挑戦して皆さんに夢を見せたいと思います。
(おわり)

プロフィール
須見 和馬(すみ かずま)2003年3月27日生まれ、三重県津市出身。身長163㎝、体重65Kg。高校卒業後、プロレスラーへの夢を胸に単身上京しDDTプロレスに入門。約半年間の練習生期間を経て、2022年10月23日後楽園ホール大会 vs 平田一喜 で念願のデビューを果たした。学生時代に培った器械体操の経験を活かし、飛び技を得意としスピード感あふれる身体能力を発揮。

<インフォメーション>
8.25後楽園ホールで「夏休みの思い出2024」が開催。KO-D無差別級選手権試合、王者・上野勇希に青木真也が挑戦します。
■チケット等、詳細はDDTプロレスリング公式サイトをご覧ください。
■試合は動画配信サービスWRESTLE UNIVERSEでお楽しみください。
須見和馬 X(旧Twitter)
須見和馬 インスタグラム

取材/文:大楽聡詞
写真提供/DDTプロレスリング

1 2 3

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share me!
  • URLをコピーしました!
目次