【マリーゴールド】後藤智香「旗揚げ戦で“プロレスラーとしての自覚が生まれた”のは…」

――対戦相手の青野選手がUN王者、翔月がスーパーフライ級王者です。

後藤:相手は王者コンビ。改めて「頑張らなきゃ」と気を引き締めています。私たちはまだまだ連携や合体技が少ないので、パートナーの皇希と練習し試行錯誤しています。

もちろんタッグだけではなくシングルプレイヤーとしてもベルトを狙いたい。だから7月20日の新木場で青野さんの持つUN王座に挑戦表明しました。

――パートナーの皇希選手も挑戦表明しましたね。

後藤:皇希はタッグパートナーですが、私は“ライバル”としても見ています。共にマリーゴールドを代表する高身長レスラー。まずは7.30後楽園でtWin toWerがタッグトーナメントを制覇。

どちらかが白いベルトUN王座を獲得し、マリーゴールドの顔になりたいと思います。もちろんタッグのツインスター王座と白いUN王座、2つのベルトを巻くのは私です。

――最後にファンの方に一言お願いします。

後藤:みなさん、こんにちは!あっちか〜こっちか〜ごちか〜後藤智香です。いつもたくさん応援していただきありがとうございます。

まだまだかもしれませんが、誰よりも輝いてみせますので、引き続き応援のほどよろしくお願いします。ごちかを見とけ!

後藤智香(ごとう ちか)1994年10月26日生まれ、東京都荒川区出身。身長173cm、体重62kg。ミスFLASH2022ファイナリストをきっかけにグラビア活動中。高身長を誇り、”闘うグラドル女優”としてアクトレスガールズでデビュー。2024年4月「マリーゴールド」に入団し、プロレス活動再開。背番号51、キャッチフレーズ「あなたに捧げるThe LOVE of GOCHIKA」

<インフォメーション>
7月30日(火)後楽園ホール「MARIGOLD Summer Gold Shine 2024」にて初代ツインスター王座決定戦”が開催。準決勝、青野未来&翔月なつみvs天麗皇希&後藤智香とMIRAI&桜井麻衣vs 野崎渚&CHIAKIの2試合、そして同日勝者チーム同士で決勝が行われる。詳細はマリーゴールドWEBサイトをご覧ください。また試合は動画配信サービスWRESTLE UNIVERSEでお楽しみください。
◆後藤智香 X
◇後藤智香 Instagram

取材・文/大楽聡詞
写真提供/マリーゴールド

1 2 3

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share me!
  • URLをコピーしました!
目次