【DDTプロレス 髙木三四郎】7.21両国、無期限休業ラストマッチは1つの集大成、区切りにふさわしいものをお見せします!

――ところで7.10無期限休養ロードのラストマッチに男色ディーノ選手を指名されました。

髙木:「ドラマティック・ドリームを体現できる男」であり、ハレンチ極まりない存在ですよね。

本来、ディーノ選手はプロレス界にいられない存在だったと思うんです。今でこそ、みなさんに受け入れられていますが、デビューした当時、彼のような試合は日本で受け入れられなかった。

そういう意味で、彼はDDTにしか惹かれなかったと思うし、DDTを愛しているからこそ、ここでしか気持ちを満たせなかったところがあると思う。それで「DDT」を体現できる人間なのかな、と思いました。

――これまでディーノ選手と戦った中で印象に残っている試合はありますか。

髙木:いっぱいありますよ!2005年10月23日後楽園、僕が保持していたKO-D無差別級にディーノが挑戦したタイトルマッチ。ディーノが勝利しKO-D無差別級タイトルを初戴冠。この試合がきっかけで、男色ディーノは「色モノだけではない、実力派だ」というイメージを一気に出せました。

2017年にDDTはサイバーエージェントのグループ会社になりましたが、その前にも試合をしている。本当に節目節目で試合をしているんです。そういう意味では今回の7月21日も節目なのかなと。

――対戦方式は、DDTを象徴する“ウェポンランブル”です。

髙木:今までの集大成を見せる形になるのか、それとも新しいものが生み出されるのか…。

1 2 3 4 5 6

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share me!
  • URLをコピーしました!
目次