【DDTプロレス 髙木三四郎】7.21両国、無期限休業ラストマッチは1つの集大成、区切りにふさわしいものをお見せします!

――無期限休養ロードを振り返って、印象に残った試合はありますか。

髙木:やっぱりどれも印象に残っていますね。休養するんだと実感したのは、3.17旗揚げ27周年記念後楽園大会、大家健とのシングルマッチ。ガンバレ☆プロレスがCyberFightから独立するタイミングの試合。

5.5後楽園、KING OF DDTの1回戦で上野勇希と戦い、6.5新宿で上野の保持するKO-D無差別級のベルトに挑戦。

5.6日本武道館「ALL TOGETHER」では新日本プロレス社長の棚橋弘至さんとプロレスリング・ノア副社長の丸藤正道さんと“重役タッグ”を結成しました。

6.21佐藤光留の岡山の実家で「実家プロレス」。そして“路上プロレスin東京ドーム”や“新幹線プロレス”を戦った因縁の相手・鈴木みのるとの6.29都電プロレス。どれも甲乙つけがたい試合。本当に良い休養ロードになっています。

でも“引退ロード”のような雰囲気になっていますよね(笑)。自分は復帰する気満々なので、「いや、最後じゃないんだけどな…」と申し訳なく思いながらも、休養ロードを歩んでいます。

――都電プロレスや実家プロレスなど、髙木選手の発想に驚かされるプロレスファンも多いと思います。こういった企画は、どんな時に思い浮かぶのでしょうか。

髙木:何気ない会話やテレビ、雑誌とか。今だとYouTubeやTikTokの動画を見たりして、パッとひらめく感じですね。

1 2 3 4 5 6

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share me!
  • URLをコピーしました!
目次