【DDTプロレス MAO(後編)】7.21両国は最終決戦!中学生プロレスをしていたあの頃の自分に誇れるメインイベントにしたい

――そういう意味では、7.21両国大会はMAO選手と上野選手個々の持っているイデオロギー(価値観・世界観)の戦いでもありますね。

MAO:上野勇希と僕の考えが全く違うわけじゃなくて、見据えているところは一緒なんですよ。ただ、やり方が違うというか。ルートが違うだけで、目指している先は同じ。

「DDTプロレスを、もっと上のステージに持って行きたい」と上野勇希は言います 。僕も同じ考えですけど、最初は邪(よこしま)な気持ちでした。

自分がDDTを面白くして盛り上げて、お客さんがいっぱい入るようになって、みんなで金持ちになれたらいいなって。みんなで稼いで良い時代を作れたらいいなって考えていました。

コロナ渦、僕はそういう思いで頑張っていた。でも上野勇希は「DDTを盛り上げたい」と純粋な気持ちで頑張っていた。目指しているところは一緒なんです。共通認識はDDTを盛り上げること。

最初は「Make Money」って感じで自分のことばかりでした。でも今は自分のことなどどうでも良くて、後輩たちもスタッフもお客さんもみんながHAPPYになれるDDTにしていきたいですね。

――最後に7.21両国大会に向けての意気込みをお願いします。

MAO:本当に最終決戦。僕の人生の中でこんな大舞台はないと思います。プロレスキャリア関係なく、普通に人生の中で一番大きいイベントが来たと思っています。

中学生プロレスをしていたあの頃の自分に「プロレスラーを目指しDDTに入門したMAOは正しかったんだよ」と胸を張って言えるような両国のメインイベントにしたいです。
(おわり)

<インフォメーション>
2024年7月21日(日)東京・ 両国国技館「 WRESTLE PETER PAN 2024」が開催。メインイベント~KO-D無差別級選手権試合<王者>上野勇希 vs MAO<挑戦者>※第82代王者6度目の防衛戦が行われます。
■チケット等、詳細はDDTプロレスリング公式サイトをご覧ください。
■試合は動画配信サービスWRESTLE UNIVERSEでお楽しみください。
MAO X(旧Twitter)
MAO Instagram

取材:文/大楽聡詞
写真提供/DDTプロレスリング

1 2 3

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share me!
  • URLをコピーしました!
目次