【全日本プロレス 斉藤レイ】“ミスター斉藤”土井成樹を加えて勢力拡大の斉藤ブラザーズ。「増員は1人だけとは限らねえからな」

――それはあるかもしれないですね。

レイ:試合後、ジュンはリング上で何を食べていた?


――まんじゅうと大福を食べてました(笑)。

レイ:ずっとむせてて、ひっくり返りそうになったから、試合後にリング上で甘いものは食うもんじゃねえな。俺も試合後にビールをガブガブ飲んじまった。本当は良くないかもしれねぇな(苦笑)。


――大会後に土井成樹選手が「母親の旧姓が斉藤だ」と“ミスター斉藤”を名乗り、斉藤ブラザーズに加わりました。今回、土井成樹選手を迎え入れた理由を教えてください。

レイ:土井から「斉藤ブラザーズに加入させてくれ」と提案があった。それで俺とジュン2人で、いろいろと話し合った。メンバーが増えることでのメリット・デメリットを考えた。

斉藤ブラザーズとしては人数増えたら、全日本での存在感も増すんじゃないかと思った。2人だと挑戦できるベルトも限られる。

母親の旧姓が斉藤ということで、“ミスター斉藤”を迎え入れるのも全然ありじゃねぇかなと。経験で言ったら土井はベテラン選手だから、俺とジュンに足りないものたくさん持っている。

俺たち自身のレベルもアップするだろうし、また新しい動きが生まれるんじゃないかと思ってな。ただ増えるのは1人だけとは限らねえからな。今後また色々動きがあるんじゃないのか。楽しい展開になっていくと思うぞ!

<インフォメーション>
全日本プロレスの試合スケジュール等は全日本プロレスWEBサイトをご覧ください。
◆斉藤レイ X(旧Twitter)
◇斉藤レイ インスタグラム

取材・文/まるスポ編集部
写真提供/全日本プロレス

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share me!
  • URLをコピーしました!
目次