【全日本プロレス 本田竜輝】俺たち「ELPIDA(エルピーダ)」が、全日本だけじゃなくプロレス界をかき回していく!

ELPIDAの綾部蓮(左上)本田竜輝(左下)安齊勇馬(右上)ライジングHAYATO(右下)

――新ユニット「エルピーダ」は全日本プロレスの中心を目指す。そしてそこには三冠王者の安齊勇馬選手がいますね。

本田:俺たち4人の中に、ヘビー級の頂点「三冠王者・安齊勇馬」と全日本ジュニアのトップ「世界ジュニア王者・ライジングHAYATO」がいる。特に安齊の存在はめちゃくちゃ大きい。三冠王座を先に取られたという悔しい気持ちもある。

だが、安齊が近くにいることで、嫌でも三冠ベルトを意識する。それが刺激となり、レスラー「本田竜輝」がさらに上のステージに上がれると信じている。

――新ユニット「エルピーダ」としての今後の目標をお願いします。

本田:タイトル戦線にどんどん絡んできたい。安齊の三冠王座を狙っているのは俺だけじゃない。綾部も狙っていると思うぜ。それも含めエルピーダのメンバー同士で高めあっていきたい。

そしてベルトはシングルだけじゃなくてタッグのベルトも狙っている!世界タッグのベルトは斉藤ブラザーズのイメージが強い。しかし斉藤ブラザーズ以外のベルト姿が見たいファンもいるんじゃないのか?

とにかく俺たち「エルピーダ」は全日本プロレスのマットをかき回していく。そのうねりは全日本プロレスだけじゃなくてプロレス界全体に伝わるはず。この4人ならできると思うぜ!

<インフォメーション>
◇全日本プロレスの大会スケジュルは全日本プロレスWEBサイトをご覧ください。
◆本田竜輝 X(旧Twitter)
◇本田竜輝 インスタグラム

取材·文/まるスポ編集部
写真提供/全日本プロレス

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share me!
  • URLをコピーしました!
目次