【DDTプロレス 勝俣瞬馬】「サウナ路上プロレス」というブランドを僕が作り上げていく!EXTREMEは僕が守り、新しい景色をみなさんに見せていきます!(前編)

10ヶ月ぶりの岡谷とのDDT EXTREME戦は壮絶な戦いとなった

――1.28後楽園大会で平田選手からEXTREME王座を奪還したあと、3.17後楽園で初防衛戦の相手が岡谷英樹選手でした。岡谷選手は、2023.5.21後楽園で勝俣選手がケガをしたDDT EXTREME選手権試合~刺さるデスマッチ」の対戦相手。岡谷選手はずっと勝俣選手のことを気にしていました。岡谷選手と10ヶ月ぶりに試合をしていかがでしたか。

勝俣:岡谷がこれからだという時期に、心の中にモヤモヤとしたものを作ってしまったので、僕の方が申し訳ない気持ちでした。

プロレスをしていれば、ケガは避けては通れない。「誰が」ケガをさせた、というのは問題ではないんです。それでも、相手は「ケガをさせてしまった」と思ってしまう。

昨年5月21日の試合は、結果として僕が勝ちましたが、納得のいく試合ではありませんでした。お互いに実力を出し切りたかった。だから3.17後楽園のEXTREME王座防衛戦「痛みを呼ぶジャングルデスマッチ」は、僕らにとって「清算」だったんです。

今回、岡谷も全てを出してくれましたし、僕もスッキリした。「僕はあの時ケガをしたけど、もう元気だよ!」って岡谷に伝えることができたと思います。

今は岡谷がケガで欠場していますが、復帰したらきっと今まで以上に大暴れしてくれるはず。そしてまたEXTREMEを賭けて戦いたいと思っているので、それまでタイトルを保持していたいです。

1 2 3 4

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share me!
  • URLをコピーしました!
目次