2023年12月末でプロレスリングNOAH退団。2024年からフリーとして各団体に参戦している吉岡世起。3月、プロレスリングZERO1の第130代&第30代NWA世界&インターナショナルジュニアヘビー級王座を戴冠。全日本プロレスでも活躍する吉岡の狙いは、ライジングHAYATOの持つ世界ジュニア王座なのか?吉岡に直撃!
――昨年末でプロレスリングNOAHを退団。今年からZERO1、GLEAT、そして全日本プロレスを中心に活躍されていますね。
吉岡:現在、ZERO1のNWA世界&インターナショナルジュニアヘビー級王者です。
――元々、全日本プロレス所属でしたよね。
吉岡:2013年5月から6月いっぱい。本当に一瞬所属していました。その後はWRESTLE-1。今の全日本は僕の知っている全日本ではない、全くの別物ですね。
――吉岡選手が所属していた頃のレスラーはいますか?
吉岡:所属だと諏訪魔さんくらい、フリーだと佐藤光留さんですね。
――当時を知っている吉岡選手から見た、「現在の全日本」はどのように映っていますか?
吉岡:新時代と呼ばれる若手がリングの中心で活躍していて、とても新鮮です。僕は全日本を辞めた後、2019年のJr. BATTLE OF GLORY(=JBOG)に出場したり、ちょこちょこ全日本のリングに上がらせてもらいました。その頃と比べても変わりました。