【DDTプロレス クリス・ブルックス】「KING OF DDT」二連覇に向けて、準決勝・佐々木大輔とのノーDQマッチがとても楽しみ!

KING OF DDTで2連覇を狙うクリス・ブルックス

――5月26日の「KING OF DDT」準決勝に進出。対戦相手は、佐々木大輔選手です。

クリス:ササキ(佐々木)との試合は、正々堂々とは絶対できない。だから、記者会見で言ったように、反則裁定一切なしのノーDQマッチにした。ササキはもう絶対に反則するのはわかっているから、そのルールにすればワタシも反則できる。ハードコアマッチでも大丈夫。

「KING OF DDT」はトーナメントだけど、ルールチェンジしてノーDQマッチの試合ができる。 それはワタシの好きなDDT。DDTの一番大事なポイントはバラエティ。バラエティなプロレス団体だから。

トーナメントのトップ4で、MAO vs ヒグチはルールに沿ったプロレスリングをやり、ワタシとササキはノーDQマッチをやる。これはDDTらしいしDDTだけの“テイスト”。だからホント楽しみ!

――準決勝戦で佐々木選手に勝つと、決勝戦での対戦相手がMAO選手か樋口選手になります。どちらの選手と戦いたいと思いますか。

クリス:ホントにどっちでも大丈夫。みんなもわかっているように、ワタシとMAOはすごく仲良し。だからMAOとの決勝戦はすごく楽しそうだしやりたいですね。もちろん仲良しでもMAOには負けないよ。

去年の「KING OF DDT 」ファイナルはワタシとヒグチが闘った。その試合でヒグチはものすごくモンスターみたいに強かった。

ヒグチは今でもまだモンスターだと思うけど、ワタシが勝つと思う。前回はワタシがギリギリで勝ったから、もう1回ヒグチとやりたい。そんな強いヒグチカズサダ(樋口和貞)と一緒にシングルマッチ、ファイナルやりたいです。

――5月26日の後楽園大会「KING OF DDT~20th Anniversary~FINAL!!」準決勝&決勝戦に向けての意気込みとファンへのメッセージをお願いします。 

クリス:「KING OF DDT」トップ4はすごくバラエティがある。MAOはめちゃくちゃ変なプロレスラー。ジュニアだけど、最近ヘビーウェイトみたいな体になってきた。ヒグチはヘビーウェイトモンスター。ササキダイスケ(佐々木大輔)は反則ばかりする Sneaky(スニーキー:ずるい)な人。ワタシ、クリス・ブルックスのテイストは…ちょっとダサい!?

みんながそれぞれのスタイルやテイストを出して闘うから面白い。そのトップ4はDDTのトップ4に値すると思う。バラエティに富んだテイストの選手の闘いを観ることができる。だからトップ4の「KING OF DDT FINAL」を観るのがベストチャンス。初めてDDTを観る人もぜひ5月26日後楽園ホールに来てください。楽しみにしてください。頑張ります!

<インフォメーション>
5月26日(日)東京・後楽園ホールにて、DDTの20周年を祝う熱い大会「KING OF DDT~20th Anniversary~」が開催されます。「KING OF DDT 2024」準決勝と決勝戦が行われ、ベスト4進出の選手がDDTシングル最強の座をかけて激突!

○KING OF DDT~20th Anniversary~準決勝 時間無制限一本勝負
MAO vs 樋口和貞
○KING OF DDT~20th Anniversary~準決勝 時間無制限一本勝負
クリス・ブルックス vs 佐々木大輔
○KING OF DDT~20th Anniversary~決勝戦 時間無制限一本勝負
MAO対樋口和貞の勝者 vs クリス・ブルックス対佐々木大輔の勝者

チケット等、詳細はDDTプロレスリング公式サイトをご覧ください。
クリス・ブルックス X(旧Twitter)

取材:大楽聡詞/文:黒澤浩美
写真提供/DDTプロレスリング

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share me!
  • URLをコピーしました!
目次