――ところで2024年に入り、全日本プロレスが少し揺れていますね。
レイ:不安な思いをさせて余計な心配をさせてしまった。ファンや俺たちの知らないところで、いろいろ起きているかもしんねえ。
お客さんが一番楽しみにしているのはリング上の試合だ。俺たちのプロレスに対する思いは変わらない。
2024年、これから全日本プロレスはどんどん 激しくなる。熱くてデカくて強い戦いを見せるから、リング上の戦いを楽しみにしてろ!
【全日本プロレス 安齊勇馬】芦野さんがケガをした時、「俺が三冠を取り戻す!」となぜ言えなかったのか…
昨年末、大森隆男やヨシ・タツの退団。そして前選手会長・石川修司も1月末の退団の意思を固めたことで全日本プロレスに激震が走った。心配するファンに対して言葉を送る…
――1.27八王子、斉藤ブラザーズのもつ世界タッグに本田竜輝&安齊勇馬(New Period)組が挑戦します。世界最強タッグでは敗れていますね。
レイ:世界最強タッグでは不覚にも敗れてしまった。だが、本田&安齊は運よく勝てただけ、2度はないと思え。たしかにNew Periodが成長著しいのは認める。普通のレスラーには通じるかもしれない。
しかし斉藤ブラザーズは、「普通」ではなく「最強」の存在だ。最強の俺たちが、負けるわけがないだろう。
1.14後楽園、中嶋勝彦&大森北斗の戦いを見て、挑戦表明した「勇気」は認めてやる。だが俺たちに勝てるなんて思い違いも甚だしい。
1月27日、お前らは斉藤ブラザーズの本当の力を知ることになる。八王子のリングで本田竜輝と安齊勇馬はDOOMだ!
<インフォメーション>
1月27日「新春ジャイアントシリーズ2024」東京・エスフォルタアリーナ八王子で世界タッグ王者・斉藤ジュン&斉藤レイの4度目の防衛戦が行われる。挑戦者は本田竜輝&安齊勇馬。詳細は全日本プロレスWEBサイトをご覧ください。
斉藤レイ X(旧Twitter)
斉藤レイ インスタグラム
取材/大楽聡詞 文/黒澤浩美
写真提供/全日本プロレス