【全日本プロレス 田村男児】岩本煌史さんとの戦いを避けるわけにはいかない。王者として壁を越えていかないと新時代は来ませんから

――1月27日八王子大会で岩本煌史選手との世界ジュニアのタイトル戦が決まりましたね。

田村:世界ジュニアを獲得した時から「Jr. BATTLE OF GLORY 2023」で敗れた人たちと戦いたいと決めていました。

岩本さんが全日本所属の時から、僕は勝ったことない。大きな壁というか全日ジュニアを支えてくれた方です。

世界ジュニア王者となり、その岩本さんとの戦いを避けるわけにはいかない。王者として壁を越えていかないと新時代は来ませんから。

――井上凌選手が「田村さんが『Jr. BATTLE OF GLORY』で敗れた人たちと戦った後、王者だったら所属選手との戦いになると思う」と。

田村:そうですね。まずは「Jr. BATTLE OF GLORY 2023」で敗れた人たちと戦いたい。それが終わってから所属選手と戦いたいです。

――ところで2024年の目標はなんでしょうか?

田村:いろんなものが変わっていく中、変わらずにやっていけるものがあると思うんです。それを僕は示していきたい。全日本プロレスに所属し諏訪魔さんや光留さん、青木さんから受け継いだものをキチンとリング上で見せていきたいです。

――世界ジュニアのタイトルを獲得したからなのか、発言に貫禄が出てきましたね。

田村:そうですか、まだまだですよ(苦笑)。世界ジュニアのベルトと一緒に成長していきたいと思います。

<インフォメーション>
1.27八王子で岩本煌史選手の挑戦を受ける世界ジュニア王者・田村男児選手。詳細は全日本プロレスWEBサイトをご覧ください。

田村男児 X(旧Twitter)
田村男児 インスタグラム

取材/大楽聡詞 文/黒澤浩美
写真提供/全日本プロレス

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share me!
  • URLをコピーしました!
目次