目次
KO-D無差別級王者・上野勇希が‘ハリマオ’樋口和貞を撃破!王者としてD王GP2連覇に好発進!
Aブロックは出場6選手中5選手がKO-D無差別級王座の獲得経験を持つ。開幕戦のメインは現KO-D無差別級王者・上野勇希が樋口和貞と対戦。
【DDTプロレス 上野勇希】「僕に任せてください!」KO-D無差別級王者がD王GP2連覇を誓う。“おいしい男”…
【今回は、前年度D王GP覇者でありD王GP5度目の出場の上野勇希選手。11.12両国国技館ビックマッチでDDTの最高峰であるKO-D無差別級王座を初戴冠。D王GP2023も優勝を視野…
上野は、前年度のD王GP覇者でもあり、11・12両国でKO-D無差別級王座を戴冠。
小橋建太大会実行委員長が、上野の充実度から“優勝候補”として名を挙げ連覇を予想している。KO-D無差別級チャンピオンとしてD王GP2連覇を狙う。
樋口は「KING OF DDT 2022」を制してKO-D無差別級王座初戴冠を果たし、2022年12月29日TDCホールでのKO-D無差別戦で、上野と死闘を繰り広げV5を果たした実績を持つ。
【DDTプロレス 樋口和貞】D王 GRAND PRIX 2023覇者の称号が欲しいので精一杯頑張ります!
【2022年は「DDTの強さの象徴」として大活躍の樋口だったが、2023年1月、KO-D無差別級王座を火野裕士に獲られてから勢いが止まったように思える。樋口の巻き返しに期待…
意識している選手は全員と宣言し「やることはいつも変わりません。一番一番に集中」と本リーグ戦に臨む。
静かな立ち上がりから試合が動いたのは、場外で樋口が上野をリング内に入れた時。上野はリング下の樋口にノータッチ・トペ・コンヒーロ。
だが樋口はすぐに切り返し、上野をアバランシュホールドで投げ捨てる。
会場中が息を呑んだブレーンバスター合戦は樋口に軍配。そしてブレーンクローで上野のスタミナを奪う樋口。
コーナートップの上野を、樋口は雪崩式のかんぬきスープレックス。だが上野が先に立ち上がり、お互い一歩も引かぬ打ち合いチョップ合戦。
ドロップキックで流れを引き寄せた上野はフロッグスプラッシュ。しかしカウント2で返す樋口。
そして上野のBME(ベスト・ムーンサルト・エバー)を樋口は受け止め、そのままコーナーに投げ捨てる。