6月25日東京・後楽園ホールにて、第58代DDT EXTREME王座決定戦、第77代KO-Dタッグ王座決定戦の開催が決まった。DDT EXTREME王座は勝俣瞬馬が、KO-Dタッグ王座はしゅんまお(勝俣瞬馬・MAO)が保持していたが、5月21日後楽園での岡谷英樹とのDDT EXTREME選手権初防衛戦で勝俣が右足を負傷し欠場のため無念の王座返上。両王座は空位となり、来る6月25日に決定戦が行われ、それぞれ新王座が決定する。
DDT EXTREME王座決定戦はヨシヒコを含む「3WAYダンス」ルール!
当初、第58代DDT EXTREME王座決定戦に挑むのはMAO と平田一喜。勝俣のタッグパートナー、MAOが名乗りを挙げ、平田と新王座を争うことが決まった。
6月3日横浜大会ではMAOと平田がタッグマッチで対戦し、MAOが前哨戦を制した。事前にYouTubeで生配信された公開ミーティングでは決まらなかったルール。
6月13日浅草大会、浅草名物スペシャルタッグマッチでの前哨戦、上野勇希&MAO vs ヨシヒコ&平田一喜の勝者がルールを決めることに。
結果は、なんとヨシヒコの勝利。勝者がルールを決めるという約束に従って、ヨシヒコが「6.25 EXTREME王座決定戦は俺を入れた3WAYで戦え」とアピールし、平田も「俺のワクワクを超えてくんじゃねえよ!ヨシヒコとMAOと3WAYで後楽園!最高じゃねえかよ!!」と応じた。
またMAOも「OK!でもただの3WAYじゃもったいねぇ。負けたら抜ける、最後まで勝ち残ればそれでいいサバイバル3WAY。その名も『3WAYダンス』でどうでしょうか」とルールを付けたす。
最終的に最後の一人になるまで戦う『3WAYダンス』ルールに決定した。さらに今林GMにより、メインイベントでおこなわれることが発表された。するとメインイベントが苦手な平田は震え上がる。なんでも、「あまりの重圧から嗚咽を覚える」とのこと。
急遽、出場が決まったヨシヒコは、試合後のバックステージで記者の質問に無言を貫き、ただならぬ雰囲気をかもしだしていた。
◆メインイベント 第58代DDT EXTREME王座決定戦3WAYダンス
MAO vs 平田一喜 vs ヨシヒコ
※3選手同時に試合を行い、3カウント・ギブアップ等で敗れた選手は退場。最後の1人になるまで試合を行うサバイバル形式。
KO-Dタッグ王座決定戦!上野「しょうもないヤツらにチャンピオンにはさせない!」
第77代KO-Dタッグ王座を争うのは、The37KAMIINAの上野勇希&小嶋斗偉 vs DAMNATION T.Aの佐々木大輔&MJポー。
「勝俣さんの無念の思いと熱意を受け取って」と上野・小嶋組が名乗りを挙げた。その対戦相手は一筋縄ではいかない佐々木&MJポー。
6月3日の横浜大会で「テメエみたいなザコは、今すぐ王座決定戦辞退しろ。6月25日は俺とポーのタッグ王座贈呈式だ」と完全に舐め切った発言で小嶋を挑発してきた佐々木大輔。
小嶋は「バカにできるのは誰にでもできる。思いも熱も覚悟も持てるのは、僕たちThe37KAMIINAだけ。The37KAMIINA5人の築き上げた熱と絆、その思いをあの二人にぶつけて倒し、僕達がベルトを獲ります」と気合を入れて勝利を誓った。
記者会見では、佐々木の身勝手な発言に対して小嶋も黙ってはおらず、激しい舌戦を繰り広げた。最後のフォトショットで佐々木はジャケットを小嶋に投げつけ、小嶋も食って掛かって、佐々木ともみ合いに発展する乱闘会見となった。
前哨戦となる6.13浅草大会のスペシャルシングルマッチ、MJポー vs 小嶋戦では、小嶋のイス攻撃に佐々木が大激怒。試合後のバックステージで佐々木は「ふざけすぎじゃねえか、この俺にイスを使いやがって!」と怒り心頭で吠えまくった。
小嶋は「ふざけるな!お前らがやっていることはこういうことだからな!反則ばかりして。絶対ぶっとばすからな!」とこちらも息を荒げて抗戦。
パートナーの上野は「反則はしょうもないヤツらがやること」と前置きしたうえで「それでも小嶋が自分の心からやったことならいいんじゃないですかね。大開放でやっていきましょう、全部出して。あのしょうもないヤツらにチャンピオンにはさせないです」とふつふつと湧き上がる闘志を感じさせた。
◆第77代KO-Dタッグ王座決定戦
佐々木大輔&MJポー vs 上野勇希&小嶋斗偉
「What are you doing 2023」
日時:2023年6月25日(日) 開場10:30 開始11:30
会場:東京・後楽園ホール
■対戦カード
○メインイベント 第58代DDT EXTREME王座決定戦3WAYダンス
MAO vs 平田一喜 vs ヨシヒコ
○第77代KO-Dタッグ王座決定戦
佐々木大輔&MJポー vs上野勇希&小嶋斗偉
○インターナショナルスペシャルシングルマッチ
遠藤哲哉 vs ニック・ウェイン
○スペシャルシングルマッチ
HARASHIMA vs 藤田ミノル
○スペシャルシングルマッチ
土井成樹 vs 正田壮史
○スペシャル6人タッグマッチ
火野裕士&秋山準&大石真翔 vs 樋口和貞&高梨将弘&アントーニオ本多
○8人タッグマッチ
中津良太&石田有輝&岡田佑介&高鹿佑也 vs 坂口征夫&赤井沙希&岡谷英樹&高木三四郎
○ダークマッチ
飯野“セクシー”雄貴&男色“ダンディ”ディーノ&大鷲透&夢虹 vs 彰人&高尾蒼馬&須見和馬&瑠希也
<インフォメーション>
チケット等、詳細はDDTプロレスリング公式サイトをご覧ください。
また試合は動画配信サービスWRESTLE UNIVERSEで生配信されます。
DDTプロレスリング Twitter
文/黒澤浩美
写真提供/DDTプロレスリング