【5.16新宿FACE Sareee-ISM】私の生きがいは戦うこと!

WWEとの契約終了に伴い女子プロレスラーSareee(サリー)の日本復帰が決まった。
Sareeeは1996年3月31日生まれ(26歳)父親の影響で子供の頃よりプロレス会場に足を運び、14歳で道場練習を開始。中学卒業後ワールド女子プロレス・ディアナのプロテストに合格。2011年4月にデビュー。
2019年6月W.W.W.D世界シングル選手権とセンダイガールズワールドチャンピオンシップ2冠チャンピオンに輝く。
2020年にWWEからスカウトされ契約を発表するが、新型コロナウイルスの影響による入国制限で渡米が延期。2021年4月20日WWE(NXT)でSarray(サレイ)としてデビュー。

そんな彼女が3月13日、銀座にある猪木元気工場で記者会見を開いた。今回の会見はインスタライブで全世界に同時配信。

マイクを持ったSareeeは「日本に戻ってきました。私は闘いを見せたいと思います。アメリカでは2年間、色々なことを学びました。その経験を最大限に活かして(日本の)プロレス界で大暴れしたいと思います」と話した。

その後、質問コーナーで記者から様々な質問が投げかけられた。

――5.16新宿FACE大会の内容は?

Sareee:1発目ですので自由にやりたい。自分が思うプロレスを見せたいし、自分がオファーしたい選手を呼んで自由にやりたいので自主興行という形を取らせていただきました。

――どのような選手にオファーしているのか?

Sareee:大会名「Sareee-ISM(サリーイズム)」が表すようにプロレスに対して私と同じ考えを持っている選手にオファーさせていただきたいと思います。

――ISMというのは、どんな大会になりそうですか?

Sareee:世界一の団体でたくさんのことを学びました。2年間でエンタテインメントやこれまで知らなかったことも吸収してきました。私にしかできないプロレスがあると思うので、それをしっかり見せたいと思います。

WWEから再契約の話もあったが、自分のプロレスを追求したいと思い日本復帰を決意したというSareee。

なお5.16新宿大会はシングルマッチを予定。今後について「5.16以降のことは全く決まっていません。試合はやっていきたい。私の生きがいは戦うことなので」と力強く答えた。

5.16新宿FACE「Sareee-ISM」では世界最大のプロレス団体WWEを経験し一回りも二回りも成長したSareeeが見れそうだ。

<インフォメーション>
Sareee選手が来場し5.16新宿FACE大会のチケット先行発売が行われます。
日程:4月1日(土)
受付開始:午後 4 時 30 分
最終受付:午後 6 時 15 分
会場:unicourt(神奈川県川崎市川崎区日進町 3 – 4)
またポートレート販売も行います。
入場無料(チケット購入者のみ入場可能) 先行発売会にご来場のお客様に大会ポスターをプレゼント致します。 なくなり次第終了となります。 お早めにお越しください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share me!
  • URLをコピーしました!
目次