――今回、6年ぶりに征矢学選手とのタッグ「GET WILD」結成が決まりました。その経緯を教えて下さい。
大森:全日本プロレス50周年記念日本武道館という節目の大会にどうしても世界タッグ王座に挑戦したく名乗りをあげ、タッグパートナーは征矢学選手しかいないと思い彼にタッグ結成を呼び掛けました。
――これまでタッグパートナーとして高山善廣選手、秋山準選手等とも組まれました。他の選手と比べて征矢選手にしかないものがあれば教えて下さい。
大森:秋山さんも素晴らしい選手、高山さんも素晴らしい選手、征矢選手も素晴らしい選手です。ただ征矢選手とは年齢差が有るのに試合になると、とても息が合うと感じています。
――現タッグ王者・芦野祥太郎&本田竜輝組について、どのように思いますか?
大森:タッグ結成当時はあまりバランスが良いとは思わなかった。だけどチャンピオンになってからとてもタッグチームらしさに磨きがかかってきたと思いますね。
――最後に9.18タイトル戦に向けて意気込みをお願いします。
大森:9/18日本武道館大会は全日本プロレス50周年を記念する節目となるビックマッチです。そして今年は自身30周年。必ずワイルドに世界タッグのベルトを巻きます!
<インフォメーション>
9.18日本武道館で「楽天チケット Presents 全日本プロレス50周年記念大会」が開催。三冠ヘビー級王座 諏訪魔vs宮原健斗戦を始め全12試合が行われる。大森隆男選手は6年ぶり征矢学選手とGET WILD再結成し世界タッグ王者 芦野祥太郎&本田竜輝(GUNGNIR OF ANARCHY)に挑戦します。詳細は全日本プロレスWEBサイトをご確認ください。
取材・文・編集/大楽 聡詞
写真提供/全日本プロレス