――アサヒトラストは関東女子硬式野球ヴィーナスリーグで優勝経験もある強豪チームですよね。
竹内:今一緒に野球をしているサウザンリーフ市原の竹村寧寧さんと同じ時期に所属していました。そして千葉の女子野球チーム「ラビッツ」に移り活動していました。現在は「サウザンリーフ市原」のメンバーとして練習をしています。
サウザンリーフ・レディースの監督でもある杉本忠さんは拓大紅陵で甲子園に出場し準優勝、社会人野球ではシダックスに所属し野村克也さんに指導受け都市対抗野球でも準優勝した素晴らしいピッチャーです。その杉本さんやチームの運営責任者・平川寿治さん、そしてサウザンリーフ市原の選手の皆さんに教えて頂き、「野球をしていること」を実感しています。
【野球 杉本忠】甲子園準優勝・都市対抗野球準優勝ピッチャー、次世代に繋げたい想い
――現在、専門学生ですが何を学んでいますか?
竹内:スポーツトレーナーの専門学校に通い、身体のことや心理学を学んでいます。将来的には「こんな職業に付きたい」といった具体的な目標はありませんが、自分の野球技術を磨きながら、「子供たちを指導したい」と漠然とした思いがあります。身体のことをキチンと勉強すれば、子供たちに理論的に教えることができます。