――その引退ロードですが、すでにスタートしており2.13 TKPガーデンシティ千葉が最終試合になります。2022年の闘い初めがバラモン兄弟ですね。
タンク:レスラーになる前、プロレスファンとして2007年12月 新木場1st RINGで行われた「大バラモン展」を観に行きました。
生きている昆虫をリング上にあげて好き勝手やっているプロレスに衝撃を受けました。今では考えられませんけど(笑)
――コンプライアンス的に問題がありますね(笑)
タンク:それを観客席からワクワクしながら見ていました。それでバラモン兄弟の名前を挙げました。
TollGlänzは自分と吉野コータローと笹村あやめの3人のユニットです。パートナーを考えた時、「笹村の方が適しているな」と。ですから笹村を道連れにして面白い試合をしたいですね(笑)。
――プロレスリングWAVEで笹村選手を拝見し、基本がしっかりしつつ面白いプロレスにも対応できるレスラーだと感じました。ですから面白い試合が期待できそうですね。そして1.9 2AWスクエアではリッキーフジ選手・旭志織選手・大和ヒロシ選手・最上九選手と5WAYシングルが行われます。
タンク:千葉に縁のあるレスラーを集めました。2019年に千葉城前特設リングで試合をした時、自分が一日城主をさせて頂きました。
今回「千葉に縁のある人たちと城主を争ってみたい」と思い、「一国一城」というテーマを掲げて5人で戦うのは面白いかと。ただ5WAYなので各選手コーナーに立った時、1人の選手があぶれてしまう(苦笑)。
――昔、5人対戦でボンバーマンをプレイすると、4人のプレイヤーは各々四隅からスタートで5人目が真ん中スタートでした。1人の選手はリング中央に立つのはいかがでしょうか?
タンク:ゲーム的に考えた場合、真ん中の方が有利に思いますがプロレスの場合はどうなるのか…そこを楽しんでもらうのも面白いですね(笑)。
<インフォメーション>
タンク永井選手の引退試合「引退ロード~犀魂継承~」が2/13 GRAND SLAM in TKPガーデンシティ千葉で行われます。タンク選手の最後の勇姿を、その目に焼き付けろ!引退ロードの詳細・チケット購入は2AWのWebサイトをご確認ください
タンク永井 Twitter
タンク永井 Instagram
タンク永井 Blog
2AW Twitter
取材・本文/二木 公人
編集/大楽聡詞
写真/タンク永井