――出産のご予定はいつですか?
タンク:来年3月です。ですから今しっかり支えないといけない時期ですね。
――仕事と家庭、大変な時期にあるんですね。ところでタンク選手は2022年でデビュー10周年になります。現在37歳、レスラーとしてやり残したことはありませんか?
タンク:実は先輩たちに事情を説明し引退することを伝えた時、十嶋くにおさんに「自分が納得いかない形で辞めると後悔が残るし復帰したくなる。だから自分の中でやりたいことをやってからレスラー人生終わった方がいいよ」とアドバイスをいただきました。
十嶋さんは2010年に引退し2012年に復帰された方です。最初は引退ロードも考えていませんでした。
最後に引退試合だけ組んでもらってリングを離れようと思っていたのですが、その言葉を聞いて「自分のやりたいことをやろう」と思い会社に相談して引退ロードを組んでもらいました。
少し前取材された記者さんに「珍しいタイプのレスラーだ」と言われました。
通常、引退するレスラーは「全てやり切った。もうやりたいことはない」と辞めていく。
でも自分の場合、取材を受けながら言葉に詰まることが多かった。「本当に後悔はないか?」と問われると、来年の10周年を目前に辞めることは残念ですし、後悔がないわけではありません。
ただ引退ロードで11試合、本当にやりたい相手と試合を組んでもらいました。引退への花道を組んでいただけたので、そこで後悔を残すか残さないかは自分次第だと思います。