――先日も7.23後楽園ホールでKO-D6人タッグ戦を行うEruptionの坂口選手が笑うのを堪えていましたが…
本多:坂口さんの弱点は、そこなんですよ。人は笑うと全身の力が抜けてしまうんです。
今回のパートナー里歩ちゃんとHARASHIMAさんがいるので、私が坂口さんを崩すことができればEruptionを倒すことができると思っています。 坂口さんの最大の敵は、私の可能性があるんです!
――今回、挑戦者チームのリーダーは本多選手ですよね?
本多:えっ!リーダーとかないです。
――てっきりリーダーだと思っていました。今ベルトを獲得したばかりで勢いのあるEruptionに、本多選手がHARASHIMA選手と里歩選手という最高のパートナー2人とベルトに挑む。これはベルト奪取の可能性が高いと思うのですが。
本多:急に出てきた、その場限りのタッグチームに思われがちですが、結構2人とは繋がりは深いんですよ。
私と里歩ちゃんは長い間、タッグを組んだり闘ったりしていました。勝手知ったる盟友なんです。
その里歩ちゃんはHARASHIMAさんを尊敬し、彼の技「蒼魔刀」を使ってトップレスラーになりました。 我々3人は見えないところで強固な繋がりを持っています。
――最後にKO-D6人タッグ王座挑戦の意気込みをお聞かせください。
本多:Eruptionの方がタッグチームとして長く活動していますが、今回パートナーを組むHARASHIMAさんとはDDT EXTREME級王座を戦った過去もあり、戦いを通じてお互いを高め合った関係だと思っています。
それは里歩ちゃんも同じです。レスラーとして戦いを通じてレスラー同士の強い繋がりを持っていた時間は圧倒的に長い。
タッグチームとして座りが良いと思っています。まだ一回も戦っていませんが、家族的な感じがしています(笑)。
――本多選手とHARASHIMA選手が同じコーナーに立っている姿は、あまり観たことがないですね。
本多:そうなんです。同じチームになったこともないです。ただこれまでのキャリアの中で濃い関係を作り上げてきました。
――ということは、ベルトを獲得する可能性も高いということですか?
本多:そうなっちゃいますね(笑)。
<インフォメーション>
アントーニオ本多選手がHARASHIMA選手・里歩選手と組んで、Eruptionが挑戦するKO-D6人タッグ選手権は7.23後楽園ホールで行われます。チケットは完売。
動画配信サービスWRESTLE UNIVERSEで、生配信が18:30より行われます。
詳しくは、DDTプロレスリング公式サイトをご覧ください。
アントーニオ本多Twitter
取材・文/大楽聡詞
写真提供/DDTプロレスリング