――それは大切なことです(笑)。そして8月22日の大会は真っ白な新コスチュームでしたね。
桜花:白いコスチュームを着てみたいと思っていました。だいたい引退する人が白を着るんですよ。でも「引退に白を着るのは、もったいないな」って思って20年という節目だし、ここで白を着ようかと。GAMIさんには「本当に白、似合わないな…」と言われましたけど(苦笑)。
白いコスチュームは汚れやすいので大事な試合の時にしか着れない、と思いましたね。
――今後、着続けるわけではないのでしょうか?
桜花: 20周年の節目だから着たけど、「毎回着用したら黄ばむ」と思ったので、絶対に気合を入れなければいけない大事な試合で着ようと思います。
【プロレスリングWAVE 桜花由美】社長就任から2年。激動の日々
――歌を歌っての入場でしたね。
桜花:デビュー当時歌っていたので、その歌を歌って出ようと思いました。白いコスチュームがウエディングドレス調なので今の入場曲で出るのはちょっと違う。やっぱり20年間を見せなきゃいけないなと考えた時、昔の私を見せようと。
今しか知らない人は「どうした桜花は狂ったか?」となるけど、20年前から私を知っているファンの方は「おっ、昔の入場曲!」と反応してくれるので度肝を抜いてみたいと思いました(笑)。
コスチュームのデザインをウエディングドレスにしようと思って本当にウエディングドレス風にしたんですよ。ベールも被ってブーケも作っていこうかなって(笑)。
――リアルタイムでSNSをチェックしたら、「20周年、もしかして結婚引退なのか?」と呟いている方もいました。
桜花:大丈夫です。全く予定はありません(笑)。