
DeNAの森敬斗選手による初のデジタル写真集「ホテルデート」が小学館より24日に発売された。
写真集は『球界きっての「国宝級イケメン選手」として話題の彼を「ホテルデート」をテーマに撮り下ろした』と説明されている。
スイートルームを貸し切って「スーツ姿」「ニットの私服姿」「パジャマ姿」と3つの衣装で撮影し、5000字を超えるインタビューも掲載しているとのことで、先輩の山﨑康晃選手もコメントを出すなど話題になった。
森は主に昨季終盤に遊撃として出番を重ね、キャリアハイの71試合に出場。クライマックスシリーズ(CS)・日本シリーズとポストシーズンにも全試合スタメンで出場し、26年ぶりのシリーズ制覇に貢献した。
地元神奈川県の桐蔭学園高から19年ドラフト1位で入団し、台頭の兆しが見えた若きスター候補。3月に行われたオランダ代表との強化試合では侍ジャパンのメンバーにも選ばれるなど、今季はレギュラー定着を目指すシーズンとなっている。
ただ発売となった24日現在、タイミング的には多くのファンから疑問符が付けられている。
というのも開幕スタメンを果たした森だが、打撃不振に陥り4月15日を最後に遊撃の座を林琢真や京田陽太へ譲っている。
成績も24日現在で打率.175で、発売日となった本拠地での阪神戦も背番号「6」の出番はなかった。こういった状況もあり、
「まずは野球で結果残してからじゃない?」
「レギュラー何年も務めてからなら分かるけどこのタイミングはちょっと…」
「今出してもチームのイメージダウンになるだけでしょ」
などと厳しいコメントが相次いでネット上にて寄せられ、期待や歓迎ムードとは程遠くなってしまっている。
チームも5連敗で最下位と波に乗れていないが、まだ4月。昨季のような躍進を再現できれば、状況は一気に好転する可能性はまだまだある。
記事/まるスポ編集部