Sareeeが朱里戦を振り返る「2025年、私はさらに進化し“あのベルト”を巻きます!」

[sp]
[/sp]
2025年、ここからSareeeの巻き返しが始まる

Sareeeと朱里共に狙うは岩谷麻優が持つIWGP女子王座。この試合に勝利した方が“挑戦者”としてアピールできるのは間違いない。結果は30分時間切れドロー、両者一歩を譲らず“あのベルト”に対する想いとプライドをぶつけ合った激しい戦いだった。クールな朱里が感情をむき出しにしてSareeeを観客席に投げつけるシーンや新技を披露したSareeeなど見どころ満載。

「サムライTVの収録で、毎回Sareee-ISMの全試合を初めて観戦します。今回も“ゲスト解説”として朱里戦を観ましたが、『こんなことをしていたんだ…』と思う場面が多々あります。後半、私がパワーボムを出しますが、通常は使いません。記憶が飛んでいて“闘争本能”だけで戦っている。最後、決めきれなかったことを後悔しています」

国内だけでなく海外からも注目されているSareeeの自主興行「Sareee-ISM」。海外のプロレスファンが運営するXの“STAMPEDE スタンピード”の「Highest rated Womens matches of 2025–So far(2025年これまでの最高評価女子試合)」では、3.10Sareee vs朱里戦が9.60(10点満点)で1位にランクイン。AEW世界女子王座を争う“マライア・メイvsトニーストーム”の9.49を上回った。今後のSareee-ISMの開催にはどうなるのか?

「夏を予定しています。皆さんの記憶に残る真夏のドリームマッチをお見せします!」

RIZINで活躍する格闘家RENA(右)にも指導を受けたSareee

2月、試合をセーブし自分と向き合ったSareee。“膝十字固め”も身につけIWGP女子王座戴冠に向けて迷いなく歩み続ける。最後に今後の活動について聞いてみた。

「今年の私の目標は“あのベルト”です。最短距離で獲得するために“最強”の朱里戦に臨みましたがドローでした。でも私は前を向くことしかできない。2025年、“あのベルト”を巻きます。私は更に進化し続ける。今以上にもっと強くなるので、ファンの皆さん見ててください!」

サムライTVでSareee自ら解説を行う“Sareee-ISM チャプター7”は初回放送が3月18日、その後リピート放送が行われる。

<インフォメーション>
プロレス・格闘技専門チャンネル「サムライTV」の番組表や視聴方法はサムライTVのWEBサイトをご覧ください。

◆Sareee X
◇Sareee-ISM official X
◆Sareeeちゃんねる YouTube

取材・文/大楽聡詞
写真提供/Sareee-ISM

1 2 3

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share me!
  • URLをコピーしました!
目次