
――戦ってみたい選手はいますか?
阿部:今は全日本プロレスのアジアタッグ戦に集中しています。ライジングHAYATO選手と安齊勇馬選手に全力でぶつかり合える。めちゃくちゃ嬉しいですね。自分たちの全てを出せる相手だと思っています。
――ところで、4月8日には新木場1stRINGで自主興行「格闘探偵団3」が控えています。現在対戦カードは3試合が決定、どんな大会ですか?
阿部:通常のプロレスルールとは違い、「バトラーツルール」と言って“3カウントがない”んです。プロレスの表現の仕方で言うと、少しだけデスマッチに近いですね。自主興行なので誰かにお伺いを立てるわけでもない。自分たちが本当にやりたいものを純度100%出す大会です。違う言い方だとストレス解消ですね(笑)。

全日本プロレスには全日本プロレスのお客さんがいて、全日本プロレスのルールがある。その中で自分たちの色やオリジナリティを出して強さを見せて行くと思うんですけど、自主興行に関しては何も考えずにやれるんです。だからストレス解消です。
――最後に2025年の目標を教えてください。
阿部:最強のパートナー“野村卓矢”と一緒に「格闘探偵団」がプロレス界の全てを引っ掻き回します!まずは2月24日八王子でアジアタッグを奪取し、全日マットに格闘探偵団を刻みます。
<インフォメーション>
2月24日エスフォルタアリーナ八王子メインアリーナで「エキサイトシリーズ2025」が開催。阿部史典&野村卓矢組はアジアタッグ王者・ライジングHAYATO&安齊勇馬組に挑戦します。詳細は全日本プロレスWEBサイトをご覧ください。
4月8日新木場1stRINGで3カウント無し“バトラーズルール”の「格闘探偵団3 ~One Life to Live ~」が行われます。チケットはイープラス、または各試合会場、選手取置きでも受け付けています。
取材/大楽聡詞 文/#ミライ
写真提供/全日本プロレス