
――佐々木選手は2004年10月にディック東郷選手が設立したプロレスラー養成所「SUPER CREW」の1期生です。やはり東郷選手の強さに憧れて入門したのでしょうか?
佐々木:入門の理由は、とんでもなく悪い人に学びたいと思ってな。
――当時、東郷選手はみちのくプロレスに参戦していました。
佐々木:外道さんらと「F.E.C(ファー・イースト・コネクション)」を結成、サスケを血だるまにしてたな。俺はそういうのに憧れて20年前に入門したんだ。現在、師匠は55歳、まだまだ衰えない感じだったな。あの頃以上だったかもしれない…
あわせて読みたい


【DDTプロレス 佐々木大輔】勝つのは当然!「D王GRAND PRIX 2023」は、佐々木大輔のモノだ!
11月26日、後楽園大会からD王GPがスタートする。全12選手がA・Bブロックに分かれてのリーグ戦。期待以上の熱戦が繰り広げられるだろう。まるスポでは各選手にインタビュ…
――その東郷選手とシングルマッチを熱望されていましたが…
佐々木:来年20周年、そこに向けてシングルで戦いたいが…ノープランだ。何も考えてない。
――カリスマニアは佐々木選手のプロデュース興行、KANON選手の対戦相手が入江茂弘選手。これはどういう意図があったのでしょうか?
佐々木:俺自身、入江くんの戦い方が好きだし、昔よく試合をしていた。あれをKANONに体感して欲しかったんだ。