試合後、リング上で奈七永は「今日Sareeeの持つベルトに挑戦した!だけど負けた!勝っても負けても、皆さんにお伝えしたいことがありました。高橋奈七永、マリーゴールド1周年の来年5月にプロレス界を引退することを決めました。」と28年間のレスラー人生に終止符を打つと宣言。
またバックステージでは「28年という月日は私にとってヘビーでもあったし、ほんとにたくさんの物を与えてくれました。だからここで自分の中で区切りをつけて、高橋奈七永の人生の第2章を始めていきたい。プロレスラーとして引退しますけれども、高橋奈七永の人生はずっと続いてくので、その姿を見せていきたい。そのためには、五体満足でリングを降りないといけないと思います。この先あと5ヶ月ですが、進んで行きますので、今まで関わってきた人たち、見にきてくれたらすごい嬉しい!」とファンへメッセージを送った。
またひとり、強くてかっこいい本物の女子レスラーがプロレス界を去っていく。とても残念で仕方ないが、最後まで高橋奈七永らしい引退ロードを見届けていきたい。
<インフォメーション>
12月26日マリーゴールド「Winter Wonderful Fight 2024」が開催。4大シングルタイトル前哨戦としてSareee&青野未来&天麗皇希&翔月なつみ vs林下詩美&桜井麻衣&ビクトリア弓月&後藤智香、咲村良子vs高橋奈七永が行われます。詳細はマリーゴールド公式ウェブサイトをご確認ください。また試合は動画配信サービスWRESTLE UNIVERSEでお楽しみください。
文/#ミライ
写真提供/マリーゴールド