【全日本】DeNA“勝利の女神”大森北斗のCS予想!ファイナルS巨人vs DeNA第5戦!

――今年、東克樹投手は13勝4敗、勝率が.765です。

北斗:こいつが観戦してなければ、味方の大量援護で東ももっと楽に投げられただろうに…いくら“勝利の女神”と呼ばれる俺でも、この男を止めることができないだろうな。

――第5戦の予想お願いします。

北斗:第5戦は濵口遥大と山﨑伊織の投げ合い。こんなこと言って記事になったら、怖くてYahooニュースのコメント欄を見れなくなっちゃうな。

――「北斗軍の総帥」が弱気になってどうするんですか!

北斗:濱口は毎年安定して防御率が3点台。最近までファーム調整と来てるから打線の援護が必須。

巨人の先発は今シーズンDeNA4試合登板し、3度クオリティスタートを記録している好投手・山﨑伊織。4回から中継ぎフル回転の準備も必要かも。

それに後が無い巨人は、色々なことをどんどん仕掛けてきそう。第4戦の巨人からは文字通り「必死さ」を感じた。

――7回裏、坂本選手の三塁へのヘッドスライディングは「絶対に勝つ」という決意を感じました。

北斗:そうなんだよ…いや、こんな解説者みたいな言葉はプロレスラーらしくねーよな!単刀直入に言う!

10点取られても20点取ればいいんだよ!逆に言えば、それくらいやらなきゃソフトバンクに勝てるわけねーんだから!

というわけで第5戦の予想は「20-10」でDeNAが勝ちます!

――打撃戦ですか?それでは私は「3−1」で巨人と予想します。

北斗:なんだよ、それ!絶対にDeNAが勝って4勝2敗で日本シリーズ進出だ!

――北斗選手も第6戦までチケット購入したんですよね?ですから第5戦で3勝3敗として最後まで楽しみましょう!それに神林レフェリーの存在も気になりますし…

北斗:そうだな。負けたら神林のせいだから。どっちにしても“勝利の女神”大森ディアナ北斗が東京ドームに行くから、DeNAが勝ち越して日本シリーズに行くのは間違いない!

――そのままの勢いで10月22日全日本プロレス後楽園大会、斉藤ブラザーズとの世界タッグ選手権試合前哨戦8人タッグマッチもお願いします。

北斗:“勝利の女神”が斉藤ブラザーズをぶっ倒してやる!

<インフォメーション>
10月22日後楽園大会で「旗揚げ記念シリーズ2024」が行われます。大森北斗は斉藤ブラザーズ vs 北斗軍の世界タッグ選手権試合前哨戦8人タッグマッチに出場。三冠ヘビー級選手権を始め、諏訪魔デビュー20周年記念試合も開催。詳細は全日本プロレスWEBサイトをご覧ください。
大森北斗 X
大森北斗 インスタグラム

記事/まるスポ編集部
写真/全日本プロレス

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share me!
  • URLをコピーしました!
目次