【全日本】横浜DeNAベイスターズ“勝利の女神”大森北斗のCS予想!ファイナルS巨人vs DeNA第4戦!

18日、セ・リーグCSファイナルステージはDeNAが巨人に逆転で3連勝。成績を3勝1敗(アドバンテージを含む)とした。

巨人は2回、岡本和真のソロホームランで先制したものの、後が続かない。

4回、DeNAの主砲タイラー・オースティンの2試合連続ソロホームランで同点。

5回、2アウトランナー3塁の場面、巨人の赤星優志がワイルドピッチでランナーがかえりDeNAが2−1と勝ち越し。その後、DeNAの投手陣が巨人打線を1安打に抑え、DeNAが3連勝。DeNAが、あと1勝すれば日本シリーズ進出となる。

前回同様、プロレス界で横浜DeNAベイスターズを一番愛しているのではないかと噂されている全日本プロレス・大森北斗選手に第4戦を予想してもらった。

全日本プロレス、北斗軍の総帥・大森北斗

――北斗選手、DeNAが3連勝しました。

北斗:はりきって「第4戦の予想!」といきたいところですが、「え、なにが起こってるんですか?」、こんなことになるなんて思ってた人いないでしょ(笑)。

各媒体の「CS予想」を見直してみたけど、レジェンドのほとんどが「ファイナルステージは巨人×阪神」って言ってるし。もし日本シリーズが決まれば…歴代日本シリーズ参加チームの、ペナント勝率最低記録を大幅に更新するらしいので、史上最大の「下剋上」であることは間違いないよね!

――いつもにも増してテンションが高いですね

北斗:CSファーストステージから5連勝。嬉しい反面、「勝利の女神・大森北斗のCS予想シリーズ」をやらせてもらうことになったのに、最短で終わっちゃうよ(泣)。

――DeNAが勝ったら「大森北斗の日本シリーズ大予想!」をやりましょう。その前に第4戦の予想をお願いします。

北斗:まず結論から…「第4戦、DeNaが勝つことは確定的でしょう!」

――いいんですか、言い切って(苦笑)。

北斗:勝利の女神である俺が、初戦に続き第4戦も東京ドームに乗り込むからね!俺の女神っぷりに巨人の戸郷もお手上げだったんだから。

――ファイナルS第1戦は2−0でDeNAが勝ちました。

北斗:しかもCS4連勝以上した球団は日本シリーズ進出確率“驚異の100%!”。第4戦、負けるわけない、DeNAの勢いが巨人を上回ってるよ!

――先発は巨人が井上温大投手、DeNAがジャクソン投手です。

北斗:ジャクソンもしっかり試合を作ってくれるタイプだし、横浜の打線も好調。巨人の打線について、某ラジオ中継の解説の方も「こんな打線じゃ無理でしょ」と漏らしてましたから。

――北斗選手、ズバリCSファイナルステージ第4戦の予想は…

北斗:DeNAが33ー4で勝つ!と言いたいところだけど「2ー0でDeNAが勝利」。そして日本シリーズ進出だ!待ってろ、ソフトバンク!

19日、DeNAが勝てば2017年以来7年ぶりの日本シリーズ進出。ちなみに10月22日、東京ドームと同じ水道橋にある後楽園ホールで全日本プロレスの「旗揚げ記念シリーズ2024」が開催、大森北斗は斉藤ブラザーズ vs 北斗軍の世界タッグ選手権試合前哨戦8人タッグマッチに出場。

セ・リーグCSファイナルステージ第4戦の結果は北斗の予想通り、2ー0でDeNAが勝利するのか?

<インフォメーション>
10月22日後楽園大会で「旗揚げ記念シリーズ2024」が行われます。大森北斗は斉藤ブラザーズ vs 北斗軍の世界タッグ選手権試合前哨戦8人タッグマッチに出場。三冠ヘビー級選手権を始め、諏訪魔デビュー20周年記念試合も開催。詳細は全日本プロレスWEBサイトをご覧ください。
大森北斗 X
大森北斗 インスタグラム

記事/まるスポ編集部
写真/全日本プロレス

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share me!
  • URLをコピーしました!
目次