シン・広田さくらが自主興行で右肩脱臼!アジャコングがダメ出し「怪我は真っ当なレスラーがすること」

10月11日新宿FACEにて「シン・広田さくら自主興行〜サクパラダイスへようこそ〜人生いろいろありまして」が開催。メインイベントはシン・広田さくら(wave)&桃野美桜(マーベラス)&高瀬みゆきvsアジャコング&まなせゆうな(ガンプロ)&さくらあや(スターダム)が対決。

広田さくら公認ファンクラブ会長の柳澤健氏が作曲した新入場曲を歌いながら姿を現した “シン・広田さくら”。第1試合、第2試合に続き、この日3度目の登場。

珍しく一斗缶を持たずに入場したアジャ。しかし広田は「ガイアジャパン時代、私はアジャ様の一斗缶にペイントしてました」と約20年ぶりにペイントした特製一斗缶をプレゼント。

「なぜ(アジャに)凶器をプレゼントしたのか?」とパートナーの高瀬&桃野とワチャワチャしているとゴングが鳴り場外乱闘から試合がスタート。本日の主役である広田に、アジャはパイプ椅子攻撃。

リング内に戻ると広田にアジャ&まなせ&さくらはトレイン攻撃。広田と“さくらあや”のマッチアップ、「アジャコングが引っ込んだ後のお前(さくら)なんて怖くないんだよ」と大人気ない攻撃を仕掛ける広田。

広田ワールド初体験のさくらあやは高瀬と桃野に捕まりストンピング攻撃、広田のボ・ラギノール(カンチョー)を受け追い込まれるが、2カウントで肩を上げる。するとアジャが広田に「ボ・ラギノールはやっていい相手とやってはいけない相手がいるのがわからないのか?」と優しく諭す。

高瀬はまなせをボディシザース(胴締め)、そこに桃野のドロップキックと広田のボ・ラギノールが交互に炸裂。広田と初遭遇のまなせも“広田ワールド”の洗礼を受ける。

広田のトペ・スイシーダーが決まり、観客から驚きの声が上がる。そしてロープに固定されたアジャのお尻に、広田は反対側のロープから反動を利用したボ・ラギノール!これが奇跡的にヒットしたが、最後はアジャが一斗缶を広田の頭に打ち下ろし裏拳で万事休す。広田は自主興行を白星で飾ることができなかった。

試合後、右肩が固定された痛々しい姿の広田。

アジャは「肩を外した広田。お前はそういうこと(ロープの反動を利用したボ・ラギノール)を成功しちゃダメなんだ。人生もプロレスも失敗しないとダメ。成功して怪我するのは真っ当なレスラーがすること。お前の役回りではない。そんなところで笑いをとるな。今後、カンチョーは封印した方がいいんじゃない?」と提案すると「私からカンチョーを取ったら何も残らない」と広田は真っ向から拒否。

「カンチョーのしすぎで肩が外れました。苦しい時、プロレスと仲間がいました。私と一緒に元気に前向いていきましょう」と参加選手に囲まれながら自主興行を締め括った広田。

なお大会終了後、所属団体のWAVEが「自主興行でシン・広田さくらが負傷し、しばらくの間欠場となります。参戦予定でした団体、関係者の皆様にはご迷惑をお掛けします。」と広田の欠場を発表。シン・広田さくら選手の1日も早い回復をお祈りします。

<インフォメーション>
11月4日プロレスリングwave後楽園が『2024 Prime WAVE』を開催。第21代レジーナ王者(Regina di WAVE)の宮崎有妃に第15代波女の上谷沙弥(スターダム)が挑戦。王者7度目の防衛戦、闇落ちしヒールユニット「H.A.T.E.」に加入した上谷との戦いの行方は?チケット等の詳細はプロレスリングwaveウェブサイトをご確認ください。

シン・広田さくら X

記事/まるスポ編集部

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share me!
  • URLをコピーしました!
目次