【伊藤薫】10.14新宿でデビュー35周年記念大会!「リアル極悪女王、昭和・平成・令和のプロレスを詰め込んだ大会を観てほしい!」(後編)

――35周年記念大会の対戦カードについて教えてください。

伊藤:第1試合は、“志真うた”のために若手でタッグマッチを組ませてもらいました。若手らしく元気でフレッシュな試合をやってもらいたいです。

第2試合はずっと伊藤道場を手伝ってくれる藪下めぐみと、プロレスリングWAVEの炎華選手と対戦します。

第3試合、当初“MASA☆TAKA”の対戦相手は兼平大介選手でしたが怪我で欠場になってしまい、HEAT-UPの代表である田村和宏選手が代わりに出てくれます。

第4試合は堀田祐美子(T-HEARTS) としゃあ(T-HEARTS)のシングルマッチです。堀田さんの相手“しゃあ”は豊田真奈美さんの姪っ子、私が堀田さんから預かる事になりました。

堀田さんに預かった以上、しゃあに全女イズムを叩きこみたいし、しゃあには堀田さんから全女イズムを掴んで欲しい。

堀田さんの大会で同門対決はなかなか出来ないと思うので、しゃあの今を堀田さんにしっかり刻んで欲しいですね。

そしてメインイベント、対戦相手は私のコーチであったジャガー横田さんと師匠のアジャ様です。ジャングルジャックがなかったら今の私はいません。何もないまま何も残せないまま終わっていたし、精神的にも強くなれました。

私はアジャ様が1番忙しい時期に付き人をやらせてもらって、365日一緒にいました。年間300試合以上をこなしながら、アジャ様のテレビやイベントの仕事で色々な所へ同行し、プロレスの厳しい部分も教えて頂きました。そういった意味でもアジャ様は師匠と呼べる方。そのアジャ様に立って頂けることになりました。

あとは同期の渡辺智子。私がプロレスをしてきた中で同期というのは絶対に外せません。また10月14日は長谷川咲恵、長嶋美智子、久保木寿江、山元真由美とプロにならなかった同期の計5人が会場に足を運んでくれます。試合後も同期会をやって、みんなで旅行に行ったりするんです。

「同期同士、仲が良いのは良くない」って、ずーっと会社や先輩に言われたけど、今もこうして仲良くしている大切な仲間です。


そして私とタッグを組むのは、今のプロレス界の中心選手であるSareeeとなつぽいです。若手と組んだ試合をみなさんにお見せしたいと思っています。

メインの試合には昭和・平成・令和と3世代のプロレスが入っている。ジャガー横田さんとアジャ様は3世代を渡ったプロレス界のレジェンド。

私は平成元年組ですが、昭和っぽいレスラー。Sareeeも昭和のプロレスが好きなレスラーで、平成・令和の中でも一番の選手だと思っています。

なつぽいもスターダムのトップ選手としてワンダー・オブ・スターダム王者として一流のレスラーです。この6人がリングに上がったらどうなるのか?「極悪女王」が話題になっていますが、昭和世代のプロレスが好きな方はもちろん、現代のプロレスファンみなさんにも楽しんでもらえる大会になると思います。ぜひ会場まで観戦してください!

<インフォメーション>
10月14日(月祝)東京・新宿FACE(開場/11:15 試合開始/12:00)で「伊藤薫デビュー35周年記念大会」が開催されます。メインイベントは伊藤薫&Sareee&なつぽいvsジャガー横田&アジャ・コング&渡辺智子。チケットはTIGET、もしくは伊藤薫チケット専用アドレス:kaoruito35th@gmail.com にお問い合わせください。

取材・記事/大楽聡詞

1 2 3

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share me!
  • URLをコピーしました!
目次