10月7日後楽園、スーパーフライ級王者・翔月なつみに挑戦
――10月7日後楽園大会、スーパーフライ級選手権試合が決まりました。弓月選手が欲しがっていたベルトです。
弓月:私が強く望んでいたタイトルマッチ。今回タイトル戦が決まったからには、必ずベルトを獲得したい。翔月なつみの防衛ロードを初防衛戦で終わらせて、スーパーフライ級タイトルを自分色に染めていきたいなって思っています。
――自分色に染めていきたいというと…
弓月:マリーゴールドには真紅のベルト“ワールド王座”と純白の“UN王座”がありますが、スーパーフライ級もこれらと並ぶぐらいのベルトにしていきたいです。
なのでスーパーフライ級王座にしかできない戦い、例えばハイスピードな展開や自分が求める若さ溢れるフレッシュな戦い。また55キロ以上の選手が体重を落としてでも挑戦したいベルトにしたいですね。
――最後にタイトル戦に向けての意気込みを聞かせてください。
弓月:私はなつみさんのスーパーフライ級王座に挑戦できるなら、どこでもどのタイミングでも良いと思ってました。自分がずっと狙い続けてきたベルトに、やっと10月7日後楽園ホールで挑戦できます。
翔月なつみの初防衛戦、ここで防衛ロードを終わらせてベルトを奪取し、スーパーフライ級のベルトを私色に染めます。私は昨年11月17日にデビュー、あと2ヶ月足らずで一周年。その日、ベルトを持って迎えたいと思います。
ビクトリア弓月(びくとりあ ゆづき)2005年2月1日生まれ、愛知県名古屋市出身。身長160cm、体重56kg。9年間続けた柔道や運動神経の良さを活かして飛び出したスーパールーキー。その堂々たるたたずまいと身体能力でHANAKOを破り新人王を獲得。秀逸な才能はマリーゴールドの未来を感じさせる。背番号1、キャッチフレーズ「未来への懸け橋」
<インフォメーション>
10月7日後楽園大会、スーパーフライ級王座戦として翔月なつみvsビクトリア弓月が行われます。
■チケット等、詳細はマリーゴールド公式ウェブサイトをご覧ください。
■試合は動画配信サービスWRESTLE UNIVERSEでお楽しみください。
◇ビクトリア弓月 X
◆ビクトリア弓月 Instagram
記事/まるスポ編集部
写真提供/マリーゴールド