【マリーゴールド】田中きずなとの未勝利対決は松井珠紗に軍配!「リーグに出た意味を自分の手で掴みたい」

9月23日後楽園大会、残り2試合となった「DREAM☆STAR GP2024」もいよいよ佳境に入った。

STARブロック、これまで0勝5敗0点と勝ち星のない松井珠紗と田中きずな。どちらが先に白星を挙げられるか、お互いに負けられない。

松井は2018年11月15日、アクトレスガールズでデビュー。2021年末に団体のプロレス活動終了に伴いレスラーを休止したが、今年4月30日、マリーゴールドに入団しプロレスラーとして復帰。試合前、松井は「私は先輩としてのプライドがあります。私が絶対0点から脱出します」と2点獲得へ並々ならぬ決意。

一方、2023年4月2日デビューのきずなは「決勝への可能性は無くなってしまったけど絶対に最後まで勝ちを諦めません」と松井同様リーグ戦、初白星を狙う。

試合は序盤から松井が優位に進めていく。きずなに力強いキャメルクラッチをかけながら、髪をわし掴みにしてダメージを与える。

きずなも負けじとラリアットで反撃。トップコーナーから、ミサイルキックを松井に見舞う。激しくエルボーを撃ち合い、松井がブリッジで押さえ込もうとするが、きずなはフィッシャーマンズ・スープレックスで返していく。

最後は松井のMKD(松井かわいいドライバー)が炸裂し、エビ固め3カウント。未勝利同士の闘いは松井が制した。

松井はバックステージで「本日、ようやく勝ち点を得ることができました。嬉しいけど、めっちゃくちゃ悔しい。ここまで何も成果をあげられてこなかったこと。そして、今日やっと勝てた相手が田中きずな。もちろん油断はしてないけど、もっと自分は何もかもが足りないなって改めて思いました」と無念さを滲ませながらも「でもあと1戦、名古屋で、桜井麻衣との最終戦が残ってます。桜井麻衣を必ず下して、私がこのリーグに出た意味を、必ず自分の手で掴みたいと思います。」と気持ちを切り替えた。

きずなは「決勝に行ける可能性は今日勝っても負けても無かったんですけど、もう負けたくない。今日も勝つつもりでリングに上がって、でもまた勝てなくて、本当に悔しいんですけど、必ずこのリーグ戦で ”勝ち” を残して次に繋げていきたいなと思っているので、残り1試合、必ず勝ちに行きます」と最後まで諦めない思いを口にした。

<インフォメーション>
9月28日名古屋国際会議場で「DREAM☆STAR GP2024」最終戦が行われる。松井珠紗は桜井麻衣(4勝1敗1分9点)、きずなはCHIAKI(1勝5敗2点)と対戦する。
■チケット等、詳細はマリーゴールド公式ウェブサイトをご覧ください。
■試合は動画配信サービスWRESTLE UNIVERSEでお楽しみください。

記事/まるスポ編集部

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share me!
  • URLをコピーしました!
目次